晴れのち曇り、時々猛毒。

アズールレーン初心者が見落としがちな、毎日やっておきたい事

TLでアズールレーンを始めた人が増えてきたので、そう言った人に向けてこれやって置いた方がいいよ〜って事を書いていきます。
そんなもんもう知ってるわ!とかだったらゴメンね。


続きから

・任務

これはチュートリアルでも言われていて見落とす事はあんまりないと思いますが一応。
指示されたミッションをこなすと報酬がもらえます。
デイリーミッションもあり、きちんとこなすと微量ですが色々な資材を貰えたりするので毎日挑戦していきましょう。
毎日こなしていればウィークリーミッションもちゃんと達成でき、デイリーミッションも30分もあればだいたい終わるのでそんなに苦労しないと思います。




・デイリーチャレンジ

毎日3回まで挑戦できるステージで、曜日によって挑めるステージが変わってきます。
ステージによって貰えるアイテムは変わりますが、どれも後々キャラを育成したりする際に必要になるので、必ずこなしておきたいです。
日曜日は3つのステージ全部が解放されてるので、忘れずに!






・委託

某これで言う所謂遠征です。
艦を選んで出撃させ、委託が終わると経験値やアイテムが手に入ります。
建造に必要なキューブは勿論、たくさん経験値の貰えたり燃料やお金を貰える委託もあるので、委託が終わり次第どんどん回していきましょう。
ただし、委託に出した艦は編成したり装備を外したりできなくなるのでそこだけは気をつけましょう。




・演習

1日に15回まで挑める完全オートで他のプレイヤーと戦うモード。
演出をこなすと貰える戦果でSSRがもらえたり、出撃に燃料を使わなかったりと、完全にやり得です。
負けると報酬が減っちゃったりするので、最初はなるべく勝てそうな相手に挑んでいきましょう。
ちなみに貰える経験値は強い艦を置いてる人の方が多いので、どう挑むかはお好みで。
負けそうになったら撤退する事で出撃回数を減らさずにもう一度相手を選び直せます。







デイリーチャレンジ、委託、演習は出撃画面の右下から行けます。







・図鑑

育てたキャラを突破させる事によって星が増えますが、その集めた星の数によって色々なアイテムがもらえます。
なので図鑑で報酬が貰える艦種は積極的に委託に行かせるなどして育てておきましょう。
色々な方が言っていますが、ビーバーズ隊を集める事で貰える装備品がとても優秀なものなので、彼女達は積極的に育成しておきたいです。
div>


(まだ取れていない)


・ショップ

メインページからショップに飛び、受付の明石をタッチするとハートが出て明石の好感度が上がります。
好感度が上がるとメールでアイテムを送ってくれたりするので、積極的に突いていきましょう。
また購買部でコインを使って買えるアイテムも6時間ごとに変わり、お得なものを買えたりするので、お金に余裕ができ始めたら定期的に覗いていきたいです。
<

明石可愛い






・その他

宿舎の拡張は1回はしておくといいです。(拡張による快適度の伸び幅が大きいため)
休息枠の拡張はお好みで。育てたい子が増えたら増やすくらいでいいと思いますが、委託で足りてそうならそれでもいいと思います。


ノーマルのマップを完全制覇すると1日全部で6回まで挑めるハードモードが解放されます。
ハードモードで手に入る改造図で特定の艦を改造できるので、余裕があればやっておくと後々助かるかもしれません。余裕があればね。


他にこれ書いた方がいいよとかあれば@nanoha549までよろしくお願いします。
読んだ人の参考になりましたら幸いです。


最後に





















マッコールはいいぞ。
|未分類 | 2017/10/13 16:04| | COMMENT(0) |
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

華音

Author:華音
考えることの苦手な人の、完全感覚Feeling系ブログ。


~来場者人数~



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR