Atelier Kanon

受けループに欲しい⑰の要素


画像いっぱいなので続きから.
思いつきで書いてるので、必要な要素はまだまだあると思います



《軸》

ラッキーエアームド
①物理受け ②特殊受け




《重くなりがちなポケモン》

メガガルーラ
③対ガルーラ



メガゲンガー
④対メガゲンガー



スイクンニンフィア

⑤対スイクン、ニンフィア(眠る高耐久)



salamence-mega.gif
⑥対メガボーマンダ



メガリザードンXメガリザードンY
⑦対メガリザードン



メガサーナイト
⑧対メガサーナイト



キノガッサ
⑨対キノガッサ



ギルガルド
⑩対ギルガルド


ポリゴン2サンダークレセリアカバルドングライオン
⑪対耐久全般(ミラー含む)



《辛くなりがちな技》

ランドロス(霊獣)ローブシン
⑫叩き落す



ヒードランギルガルド
⑬毒々



ナットレイエルフーン
⑭やどりぎのタネ



バシャーモドーブル
⑮バトン



ガブリアスカイリュー
⑯ 龍の一貫




《その他》

ハッサムメガゲンガー
⑰上から相手を殴れる枠
 個人的にすごく欲しい枠。
 ゴツメ+先制技でガルーラを処理したり、削れたゲンガーや霊獣ボルトロスを縛れたり・・・etc
 電磁波だけだと効かない相手がいたりワンテンポ遅れてしまうのが気になったため、欲しい要素に入れてみた。



積みポケは個体数が多すぎて範囲がバラけるので割愛。



メガバンギラスメガルカリオファイアローパルシェンウルガモスピクシーボルトロス(霊獣)ジャローダ

だいたいこの辺(めっちゃ多い)




・個体数的に切りたい枠(願望)


(最悪ゲンガーとかで誤魔化せなくもない)

メガルカリオ
・メガルカリオ

メガヘラクロス
・メガヘラクロス



(悪の一貫キツすぎる)

メガバンギラス
・メガバンギラス

メガアブソル
・メガアブソル



(対策方がかなり限られる)

sableye-mega.gif
・メガヤミラミ


フェアリーを刺そうとすると、上手いこと纏められなくてうーむって感じ。
クレッフィは打点持てないですしね。
リザXなんかが一番綺麗に入りそう。




○○の対策ってところに対策代表になるポケモン(例:ゲンガーメタにバンギラスなど)を表示していないのは、自分でパーティ考え直す時に先入観を持ちたくなかったからです。


対策しなきゃいけないことが多すぎて大変です(こなみかん
|考察 | 2015/03/26 05:22| | COMMENT(0) |
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

華音

Author:華音
考えることの苦手な人の、完全感覚Feeling系ブログ。


~来場者人数~



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR