晴れのち曇り、時々猛毒。

反省


構築とかでよくなかったところ。
雑です。


反省。


重たいポケモン

・ゲンガー
同速勝負をしなければいけないケースがやや多め。
マンムー、テッカグヤ、テテフは対面で勝てるが、ゲンガーミラーでの引き先になれず、ポリゴン2はCSゲンガーのヘドロ爆弾連打が怪しい。
トレースにすることで呪われボディを奪い、金縛るまで再生連打で多少ケアすることはできるが、結局2サイクル目がアウト。
シャドーボールがあってもワンパンできるわけでもないのがやや怪しい。
決勝も放電麻痺引いたからラクに処理できただけで、麻痺引かなければ同速しなければいけなかったのがあまりにも不安定。



・ハッサム
呼ぶ対象があまりにも多いのに突破手段が少なすぎる。
テッカグヤへの打点が怪しいので宿り木+地震で羽休めのPPを枯らしに行くことはできなくはないが、泥棒持ちだと厳しい。
ラス1まで押し込まなければPP勝負に持ち込めるかも怪しいのでもっと意識しなければいけない相手だった。



・ポリゴン2
シャドーボールを持っているだけで宿り木がない状態での滅びの歌による処理ができない。
放電で麻痺を引かれてもアウト。
他の処理ルートがポリ2の毒、もしくはコケコに後出しされた際の怒り+電気Z。
処理ルートがそこそこありそうに見えて処理ルートになっていない。
ハッサム+電気技持ちのポリゴン2の並びが絶望的に崩せない。



・ギルガルド
毒ならカグヤやゲンガーの身代わりで多少は見れるが、剣舞だと普通にゴリ押される。保険でも死ぬ。
マンムー、コケコが対面なら不利を取らないくらいの立ち位置にいるので、なるべくサイクルに頼らないようにして処理しにいかなければならない。でもサイクル回しちゃう。



・ポリゴンZ
止まらない(死)
マンムーがギリギリワンパンは耐えられるから、吠えるにすることで流すくらいならなんとかできなくはなさそう。それでも7割くらい壊滅する。
カグヤポリ2がめちゃくちゃ起点になるのにケアできないのは非常によろしくない。



・ギャラドス
ポリ2とスカーフテテフでしか止められない。
ポリ2出すとポリ乙やガルドの起点になってケアが効かなくて、テテフは舞に合わせて後出しするのが若干怖い。
マンムー出すと絶対ケアしなきゃいけない個体なのに、ケアがやや甘かったのが反省。



・炎全般
受からない。特にウインディには全部ボコボコにされる。
数は少ないものの、せめてもう少し対処できるルートなどを考えるべき。





選出を決めるのに慣れてなさすぎて、ケアの効かない選出をあまりにたくさんしてしまったのも酷い。(特に対キュウコンサンドパン)
もっと経験を積んで、なるべく即決できるように慣れる。
基本選出の用意は必要?メガ、Z技はなるべく選出に絡めたいが窮屈になりすぎるのも良くない。
相手のしたい選出も考えてみる。けれども視野を狭めすぎない。

スポンサーサイト
|使用パーティ | 2016/12/27 14:35| | COMMENT(0) |
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

華音

Author:華音
考えることの苦手な人の、完全感覚Feeling系ブログ。


~来場者人数~



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR