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晴れのち曇り、時々猛毒。

【シングル】追い討ちミカルゲ

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/ おんみょーん \


・種族値
50-92-108-92-108-35

・特性
すり抜け

プレッシャーによるS判定のメリットよりも、すり抜けによる身代わり貫通の鬼火の方が強力に感じたためすり抜け。


・実数値(努力値振り)
157(252)-137(196)-129(4)-112-148(52)-50(4) 性格:生意気

・持ち物
ラムの実。 道連れを採用するのであればイバンの実も面白いかもしれない。

・技
追い討ち/不意打ち/鬼火/悪の波動

追い討ちと不意打ちは確定。
鬼火、悪の波動の枠はイカサマや呪い、道連れなども候補に入るか。


・調整意図
H-B A197メガボーマンダのスキン捨て身タックルを93.7%で耐える(目安)
H-D C222メガゲンガーのシャドーボール93.7%で2耐え
BS4振り、残りA。

失敗追い討ち+不意打ちで倒すだけならもっとAを削ることはできるが、できるだけメガ前のH振りゲンガーへの成功追い討ちの乱数を上げたかったのでほぼ振り切り。端数をBDに振ったのは乱数が変わらなかったから。


167-80のゲンガーに対して成功追い討ちで156〜186。6割程度の乱1(無振りなら確定で落ちる)

167-100のメガゲンガーに対して失敗追い討ち(66〜78)+不意打ち(126〜150)で確定

167-115のメガゲンガーに対して悪の波動が90〜108(確定2発)




対面ゲンガーをあらゆる択で倒すマン。

レートで知り合いが使われてるのを見て興味を持ち、ダメージ計算をしてみたところ不意打ちのおかげで痒いところに手が届いてるのが面白く思った。

初手は追い討ちから入り、鬼火を撃たれたら悪の波動を、殴られたら不意打ちを押せば初見殺しはできそうで、再戦以降でも最低じゃんけんには持ち込める。催眠術は2回の内1回を気合いで避けましょう。


バンギラス程の安定感はないが、認知度の低さや技のトリッキーさから受けループの追い討ち枠として可能性はあるかもしれない。





陽気ガルーラの地震が超高乱数2なので、霊なのに対ガルーラ性能を求められそうにないのが残念である(◞‸◟)



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|考察 | 2015/10/14 04:52| | COMMENT(0) |


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